直線上に配置
7月3日 海岸清掃


「みんなで協力!100倍きれい!ウミガメが喜ぶ太夫浜海岸にしよう!」

この
スローガンで、今年も海岸清掃を行いました。
天候に恵まれ、たくさんのゴミをひろいました。
今年は、アカウミガメがやってくるでしょうか?


「ハマボウフウ」が、去年よりもたくさん咲いていました。

7月7〜8日5年生自然教室


5年生が、胎内市「新潟県少年自然の家」へ1泊2日で自然教室に行きました。
野外炊さんやキャンプファイヤー、カヌー体験など、様々な
活動を通して、みんなで協力する力を高めてきました。

7月9日3年生アキハツリー&アドベンチャー


3年生が秋葉公園で、ツリークライミングとプロジェクトアドベンチャー
を体験してきました。
大きな木に登ったり、草や木のことを教えてもらったり、みんなの協力の力を試されたりと、
大変貴重な体験ができました。
「心を一つにする」ことの大切さを学んできました。

7月14日6年生発表朝会

6年生が、修学旅行で学んできたことを発表しました。
白虎隊がしていたとされる剣舞を披露しました。

7月16日交流給食

給食委員会主催で、交流給食を行いました。
今回の交流給食では、先生たちをシャッフル!
いつもとは違う雰囲気で給食を食べました。

7月17日2年生町探検

2年生が町探検にでかけました。
自分たちの住む町のよいところをたくさん見つけました。

7月22日陸上現地練習

陸上選手が7月31日(金)の陸上記録会に向けて、
ビッグスワンで練習してきました。
ビッグスワンのトラックの感触をよ〜く確かめてきました。
各自が自己ベストをだせるよう、応援よろしくお願いします!
直線上に配置