直線上に配置
6月1日1年体験型安全教室

1年生が体験型安全教室を行いました。
万が一、誘拐などの犯罪行為に遭遇したとき、自分がどのように
行動したらよいかを学びました。
子供たちが安全に登下校できるように見守ってくださっている地域の方々、
いつもありがとうございます。


6月11日救急法講習会

PTA文化教養部主催による救急法講習会が行われました。
日本赤十字社新潟県支部から講師をお招きして、
心肺蘇生やAEDによる除細動の方法を学びました。
参加者全員が、万が一に備えて、真剣に学びました。


6月12日1年生アルビ下敷き贈呈式

1年生が、J1アルビレックス新潟から下敷きを戴きました。
贈呈式には、太夫浜小学校出身の平松宗選手がいらっしゃいました。
Jリーガーになった先輩の話を聞いたり、一緒にサッカーをしたりしました。
がんばれ、平松選手!
がんばれアルビ!!









6月11・12日4年生アグリパークツアーズ





4年生が、南区にある「アグリパーク」に行ってきました。
家畜の世話や搾乳、カレー作り、動物のスケッチ、夜空の観察など
様々な体験をしてきました。

6月18日音楽鑑賞会


東京吹奏楽団を迎えて、音楽鑑賞会を行いました。
クラシックの名曲、アフリカや南米などの世界各国の曲、最近流行の曲など、
様々なジャンルの曲を演奏していただきました。
思わず体が動いてしまう、楽しい鑑賞会でした。





6月20日芝生植栽


グラウンドに芝生を植えました。
たくさんの方々の協力で2万株もの芝生を植えることができました。
ありがとうございました。
生まれ変わったグラウンドで走り回る子供たちの姿が楽しみです。

6月23日3年生発表朝会

3年生が、発表朝会を行いました。
3年生は現在、総合の学習の一環でスイカを育てています。
「スイカの名産地」の曲に合わせて、学習したことを発表しました。


6月25〜26日6年生修学旅行(会津方面)




6年生が、福島県会津若松市に、1泊2日で修学旅行に行ってきました。
修学旅行でつける5つの力として、@協力する力Aルールを守る力
B正しく判断し、行動する力C他の地域の文化を大切にする力
D全力でやる力を身につけることを目標に活動してきました。
楽しく全力で活動し、よい思い出になったようです。

6月30日4年生アウトリーチ音楽

4年生が、りゅーとぴあから講師を招いて、アウトリーチ音楽を行いました。
プロの美しい演奏に、感動しました。
直線上に配置