直線上に配置
9月4日 避難訓練(火災想定)


火災を想定した避難訓練を実施しました。
消防署の方からも来ていただき、避難の仕方や消火器の使い方についての指導を受けました。

9月8・9日 5年生自然教室


5年生が、胎内市の新潟県少年自然の家へ、1泊2日の自然教室に行ってきました。
「ホスピタリティで成長!」を合い言葉に、充実した活動を展開することができました。

9月10日 4年生社会科見学



4年生が、社会科の授業で、太夫浜埋立地と豊栄清掃センターを見学に行きました。

9月11日 3年生菜の花種まき


3年生が、総合の学習として菜の花の種まきを行いました。
今年は、花が咲いた時に迷路ができるようにまいてみました。

9月12日 音楽朝会(低学年)


低学年が、音楽朝会で『気球に乗ってどこまでも』の合唱を発表しました。
たくさんの保護者の方にも見ていただき、元気よく発表できました。

9月16日 演劇鑑賞会


体育館で、人形劇団ひとみ座を迎えての演劇鑑賞会を行いました。
今年は、おなじみの『ゲゲゲの鬼太郎』でした。

9月17日 6年生福祉学習


6年生が、総合の学習として、福祉学習を行いました。
今回は、車いすユーザーの方をお迎えして、お話を聞いたり、実際に車いすに乗る体験をしたりしました。
車いす体験では、バスケットボールにも挑戦させてもらいました。

9月17〜19日 体育委員会イベント


体育委員会が昼休みの全校イベントとして、ふれあい班対抗の「ゴリラ鬼」を3日間にわたって開催しました。
「ゴリラ鬼」とは、体育館の中央で待ち受けている鬼の間をすり抜けていく遊びです。

9月17日 4年生ゴミ収集体験


4年生が社会科の授業として、市の廃棄対策課の方をお迎えして、ゴミ収集の体験をしました。

直線上に配置